よくある質問(サイト全体)


ザ・ビジネスモールについて   

   ・ザ・ビジネスモールとは?
   ・ザ・ビジネスモールの事務局は?
   ・ザ・ビジネスモールの運営者は?
   ・『登録団体』とは何ですか?

商取引をはじめる前に   

   ・商取引を始める前にご確認ください

ユーザー登録(ID・パスワード)について   

   ・ユーザー登録とは?
   ・ユーザー登録すると何ができますか?
   ・ユーザー登録は誰でもできますか?
   ・ユーザー登録に費用はかかりますか?
   ・E-mailアドレスを持っていなくても登録できますか?
   ・ユーザー情報を変更するにはどうすればいいですか?
   ・IDを忘れました。
   ・パスワードを忘れました。
   ・ユーザー登録をしましたが、IDとパスワード設定メールが送られてきません。
   ・パスワード変更するには?
   ・利用を停止するには?
   ・自社ホームページに『ザ・ビジネスモール』サイトをリンクしていいですか?
     



ザ・ビジネスモールについて

■ザ・ビジネスモールとは?

全国の商工会議所などが共同運営する企業情報サイトです。自社をPRする、取引先を探すなど、ビジネスの活性化や業務の効率化にご活用ください。

■ザ・ビジネスモールの事務局は?

ザ・ビジネスモール事務局は、大阪商工会議所(大阪市)に設置しています。

■ザ・ビジネスモールの運営者は?

ザ・ビジネスモールは、企業間の取引を支援するため、『登録団体』が協力して企業情報の登録・管理を行っています。この登録団体には、国内の商工会議所や商工会などが参加しています。 (すべての商工会議所が参加しているわけではありません)


商取引をはじめる前に

ユーザー登録(ID・パスワード)について

■ユーザー登録とは?

ザ・ビジネスモール内で企業情報の編集やザ・商談モールを活用いただくときに必要な登録です。

■ユーザー登録すると何ができますか?

ユーザー登録していただきますと、次の機能をご利用いただけます。 『企業情報の変更』 『PR情報の登録・変更』 『ザ・商談モールの利用』 また、提携サービスをザ・ビジネスモール優待価格で利用可能となります。


■ユーザー登録に費用はかかりますか?

ユーザー登録は無料です。

■E-mailアドレスを持っていなくても登録できますか?

当サイトの会員IDは、ご登録いただいたE-mailアドレスになります。 大変お手数ですが、E-mailアドレスをお持ちでない方は、アドレスを取得いただいてからご登録をお願いいたします。

■ユーザー情報を変更するにはどうすればいいですか?

担当者情報はログイン後の「マイページ」-「ユーザー登録情報」-「個人情報を変更する」よりご自身で変更いただけます。

■IDを忘れました。

トップページ一番下の青色枠にある「ザ・ビジネスモール事務局への問合せ」からお問合せください。


■ユーザー登録をしましたが、IDとパスワード設定メールが送られてきません。

ユーザー登録後、所属の商工会議所・商工会の職員が確認をしてから IDを発行します。発行には数日かかることがあります、ご了承ください。 1週間ほど経っても届かない場合は、所属の商工会議所・商工会へお問い合わせください。

■パスワード変更するには?

ログイン後、マイページの「パスワードの変更」より変更してください。また、パスワードは、アルファベットまたは数字で6文字以上で設定してください。 (半角英数字のみ。大文字小文字可。記号不可)

■利用を停止するには?

所属の商工会議所・商工会、または、事務局までお問合せください。