株式会社 創客営業研究所

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【フジサンケイビジネスアイより】 顧客の立場に立った営業により、すべての人とともに繁栄することを経営理念に掲げ、「ソリューション営業教育スペシャリスト」として、全国の営業担当者にセミナーを通じ指導している。  日本の営業手法について「手当たりしだいに飛び込んでいく根性論が中心になっている。忙しい顧客にとって迷惑で、時間の無駄でしかない」と手厳しい。  カタログの商品説明だけに終始していたこれまでから一歩進んで「まず顧客のホームページなどの公開情報から事業内容について把握し、自社としてどのような形で貢献できるかを考え、ソリューションサービスを提案する」と戦略の一端を紹介する。  訪問したら顧客の要望を引き出すようにする。ただ相手の言い分を聞くだけでもいけない。「自動車王フォードが顧客の要望をそのまま反映したら、速い馬を売らなければならなかった。速い馬を自動車という概念に置き換えたことが成功の秘訣(ひけつ)になった」と指摘する。これとともに商品の導入で得られるメリットを明確にすることが重要と説く。  教育を外部に委託するメリットは大きい。自社の人事や

事業所概要

最終更新日:2020年01月23日
企業名(カナ)
株式会社 創客営業研究所 (ソウキャクエイギョウケンキュウジョ)
住所

東京都中央区

資本金
300万円
設立または創業
2007年
従業員数
1人
業種
サービス > 専門サービス > 経営コンサルタント業
業務内容
新規事業創出のための発想ができる社員を育成する
営業教育・専門家を企業の部署に紹介・創客マーケティング
所属団体
東京商工会議所
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