インバウントと地方創生・地域活性

インバウンドのリピーター客が求めるものはモノからコトに変わってきています。その求めるものは地方や昔ながらの商店街にあります。しかし、現状のままでは文化や習慣の違う外国人を受け入れることは難しい。そ...
More
インバウンドビジョナリーアドバイザーと中国コーディネーターとして業務に当たっております。
日中において10年観光業界に携わり、18年にわたり外国人と係わってきた経験を基に訪日外国人観光客の受け入れのサポートやセミナー・研修・講演での登壇、留学生専門学校でのビジネスマナー講師など、インバウンド関連業務に従事しております。
また、10年間の上海在住経験に加え人脈を活かし、中国ビジネスを展開している企業様のサポートも行っております。
サポート業務、講師として登壇等いずれの場面でも実体験を踏まえたご説明をさせて頂いておりますので、大変分かりやすく説得力があるとご好評を頂いております。
関連書籍:「中国人観光客の財布を開く80の方法」(新潮新書)
資格:日本サービスマナー協会 認定講師
中国茶高級茶芸師(中華人民共和国国家資格)
お気軽にお問い合わせください。
大阪府大阪市天王寺区
インバウンドのリピーター客が求めるものはモノからコトに変わってきています。その求めるものは地方や昔ながらの商店街にあります。しかし、現状のままでは文化や習慣の違う外国人を受け入れることは難しい。そ...
More
少子高齢化で人口減少が進むなかで人手不足が大きな社会問題となっています。そこで、外国人の労働力に頼らざるを得ない状況です。それに伴い在留外国人が増加し様々な問題が起きています。それを解決すべく、国...
More
中国人の気質について理解した上で中国人と良好な関係を築いてきた経験を踏まえて彼らとの接し方を指南(中国人を雇用されている企業の方向けです。)
More
中国の基本的な情報はもとより、中国人の気質について理解した上で中国人と良好な関係を築いてきた経験を踏まえて彼らとの接し方に重点を置いた研修(これから中国に赴任される方や既に中国に赴任され問題を抱え...
More
社会人としての基本的なマナーや知識に加え、接客・内勤・営業などそれぞれの立場で身に着けておくべき心構えと業務のこなし方。社内コミュニケーションの重要性に重点を置き、担務間のコミュニケーションの取り...
More
営業を行うに当たっての心構えや基本的なスキルについて、自身の法人営業・個人営業・ルートセールス・飛込みセールスと長年の幅広い経験を踏まえて実例をふんだんに交えたロールプレイングを取り入れた実践的な研修
More
電話の特性を理解し、ロールプレイングをふんだんに取り入れ、好印象を与え臨機応変速やかに応対をする方法(かけ方・受け方・伝言方法)
More
Eメールの特性を理解し、感情が伝わりにくいメールで円滑にコミュニケーションをはかる書き方を指南
More
第一印象の重要性と好印象を与えるためのポイント
More
社会人として知っておくべき基本的なマナーと知識
(冠婚葬祭・贈答のマナー、手紙の書き方)
More