商標について

上記のロゴマークは、弊所の経営理念をロゴ化したもので、お客様と弊所が手をつなぐことにより社会に笑顔があふれることを表しています。
商標は、商品やサービスにつけて、他人の提供商品やサー...
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知的財産は、自社の強みを支えるためのものと考えています。
特許や商標などの権利を取得して「守る」他に、他の人の権利をかわす、など守る以外の活用の仕方を選択することもできます。他社の権利を侵害しないようにするほか、例えば、特許であれば特許を取得するのかノウハウにするのか、商標であればメインブランド・サブブランドの構成をどうするのか、といった構造から組み立てることにより、商標を売れるしくみづくりに活用することができます。
権利を取得する前の問題として、経営理念や経営戦略・マーケティングを考慮して特許や意匠・商標を決めるなど、全体として統一性を持たせて商品やサービスの魅力がお客様に伝わりやすくするお手伝いをいたします。
自社の強みの見つけ方や、どんなブランドを選択するかといったブランドの構築、さらにはブランディングについてなど、知的財産の活用と経営理念・経営戦略・マーケティング・ブランディングが一体化して機能し、自社ブランドが確立できるよう、トータルでご相談を承ります。
東京都渋谷区
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