公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会

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価値観が多様化し、経営環境が変化する中「お客様満足(CS)の向上」は、お客様を定着化させ、良い評判が新たなお客様獲得につながります。特に「電話」によるコミュニケーションは企業活動におけるCS向上において、重要性が益々高まってきています。日本電信電話ユーザ協会では、長年培ってきた「電話応対教育事業」を通じて企業のCS向上やそれを担う人材育成のサポートに取り組んでいます。

 なかでも、電話応対技能検定(もしもし検定)については、日本商工会議所様から後援をいただいくなど、とても有効な社員育成ツールです。(2019年12月)

 また、クラウドコンピューティングやSNSなど、日々進化しているICTを企業経営に有効に生かしていただけるよう、時代のニーズに適合した様々なテーマのセミナーや講習会を開催しているほか、ホームページや当協会の情報誌「テレコムフォーラム」などにより、最新のICT情報をお届けしています。
 日本電信電話ユーザ協会は、企業や地域社会の発展に貢献する公益財団法人として、皆様のお役に立てる事業を行って参ります。

事業所概要

最終更新日:2023年09月28日
企業名(カナ)
公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 (ニホンデンシンデンワユーザキョウカイ)
事業所名
山形地区協会
住所

山形県山形市

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設立または創業
1976年
従業員数
1人
URL
https://www.pi.jtua.or.jp/yamagata/
業種
団体・公務 > 団体 > 団体
業務内容
情報通信サービスの情報提供とICT活用推進・電話応対教育を柱に人材育成をお手伝いします。
・もしもし検定
・電話応対コンクール
・企業電話応対コンテスト
・ICTセミナー
所属団体
山形商工会議所
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【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

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電話応対技能検定(もしもし検定)

名称
検定実施スケジュール
内容
毎月第一水曜日の午後に、電話応対を中心とした検定試験を実施しています。(5月と1月は第二水曜日)
開始日(yyyy/mm/dd)
2018年04月04日
終了日(yyyy/mm/dd)
2019年03月06日
時間
毎月第1水曜日(5月と1月は第2水曜日)13時00分〜
場所
山形地区の他、新庄地区・庄内地区・置賜地区で開催します。
料金区分
有料
料金
級によって費用が異なります。詳しくは当協会ホームページをご覧ください。
申込方法
当協会ホームページから申込書をダウンロード・ご記入のうえFAX送信願います
詳細URL
https://www.pi.jtua.or.jp/yamagata/
主催
日本電信電話ユーザ協会 山形支部
連絡先
電話:023-627-6822 FAX:023-612-7123
Mail:yama-sibu@jtua.or.jp
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営業目的ではありません
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