自社製品開発・販売

自社製品開発・販売

【財庫プランナー: 在庫最適化ソリューション】
 “不要な在庫を持たずに欠品させない在庫管理”を実現するために、仕入れに焦点を当て適切なタイミングで
 適切な数量の商品や部材の手配を可能にする、中小企業様向けの在庫最適化ソリューションです。
[解決できる課題]
 ・在庫を減らしたいが欠品が怖い
 ・在庫金額や在庫関連コストが多い
 ・自社にとって最適な在庫量がわからない
 ・仕入れのルールがなく経験者任せ
 ・手配漏れや計算ミスが問題になる
 ・仕入業務の生産性が良くない
[導入事例]
 ・10倍程度の仕入業務の効率化を実現
 ・流動商品の在庫金額を10~15%圧縮
 ・見落とし等のミス削減により欠品を防止
 ・在庫状況に応じ最適な在庫量を維持
[実現方法]
 発注点管理の考え方に基づき在庫基準を設定し、「発注点」を下回ったタイミングで適量を仕入れる仕組みを
 構築することで、ルールに従い “入り(仕入)”をコントロールし、個人のKKD(経験・勘・度胸)や責任に
 左右されることなく、より正確で効率的な仕入れを実現します。
[機能]
 ・自動で算出された仕入れに必要な情報を活用する
 ・アラートで警告されたアイテムの課題を解決する
 ・仕入れが近づいているアイテムを俯瞰的に検討する
 ・在庫動向を確認し在庫計画を検討する
[選ばれる理由]
 ・仕入業務に焦点を当てた数少ない製品
 ・無理なく在庫最適化を実現
   ルールに従い在庫基準を決めるだけ
   在庫動向に応じ常に最適な在庫量を自動計算
   専門知識は不要(専門家と共に導入作業)
 ・導入を通して得たノウハウを活用し業務を改善

【FERP: 販売・在庫管理ソリューション】
 販売・在庫・仕入・マスタ管理、各種帳票出力など、受注から納品までの業務に必要な基本機能を、可能な
 限りシンプルな構成で提供致します。基本機能を中心にご利用頂きながら、お客様独自の仕様に関しては、
 お客様のご要望をFERPに追加することで、より使い勝手の良いソフトウェアをご提供致します。
[FERPの特徴]
 1.必要機能のみでの利用が可能
 2.お客様独自のご要望は追加開発で対応
 3.各種データの共有化による業務効率化
 4.売上データ等経営に必要な情報の見える化
 5.財庫プランナーと連携させ在庫最適化機能を利用

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社FLAPS事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市北区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル