「小さな会社の儲けの仕組みの教科書」

「小さな会社の儲けの仕組みの教科書」

 産業の成熟化による低成長時代に加え、コロナの影響で外部変化が激変している今こそ、原理原則にもとづいた経営のかじ取りが必要です。

 「外部環境や景気変動の影響を受けにくい体質の会社を目指す経営者」「成熟市場で利益確保に悩んでいる経営者」「売上拡大の手を打ち、売上は伸びているが利益が出ない経営者」「下請けから脱却したい経営者」「先代のビジネスモデルを転換したい二代目経営者」「これから起業する人」に向けて、低成長時代に生き残る経営の原理原則を、本書で紹介します。

 著者は、営業担当していた会社の倒産の兆候を見抜けなかったことをきっかけに、儲かる会社と儲からない会社の違いについて研究を始めました。「絞り込み・一点集中・ニッチ分野No.1」のランチェスター戦略に着目し、自ら実践して、入社4年目に社長賞を受賞。以降25年間で2000社以上の中小企業経営者と面会し、景気に左右されない利益体質の会社の特徴を熟知しました。
 その後、010年に中小企業診断士の資格を取得。経営コンサルタントとして独立後、1年目で平均採択率40%のものづくり補助金において90%の採択実績を残す。勝てる土俵で顧客提供価値を高め、補助金を活用した資金調達やボトルネックの改善によって、200社以上の利益改善に貢献している。現在、1社でも多くの中小企業が黒字になることを目指して活動中しています。

 すべての企業が目指す姿は「持続的な成長」で、言い方を変えると「潰さない経営」ですが、それは簡単なことではありません。こんな不透明な時代にこそ求められる1冊です。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
合同会社バリューアップ事業所概要詳細
所在地

千葉県松戸市