~ 日本の伝統工芸を使った奈良県発のファクトリーブランド HaNaRaLa ~

~ 日本の伝統工芸を使った奈良県発のファクトリーブランド HaNaRaLa ~

奈良県三郷町は和装履物・軽装履き製造の産地としての百年以上の歴史と、培われた職人の技術により一つひとつ手作業で作られた鼻緒はまさに伝統技術。
この伝統技術継承をコンセプトに和装履物メーカーと長い歴史と高い技術力を兼ね備えた袋物メーカーがコラボし誕生したブランドです。
奈良県三郷町で代々引き継がれた鼻緒職人による手作りの鼻緒は、見た目が可愛いだけでなく特殊な芯材が入っており強度とソフトな風合いが特徴です。
この鼻緒の特徴を生かしヌメ革を合わせる事で張り感が増しバッグの持ち手として他には味わえない絶妙な握り心地が実現しました。

【鼻緒】
奈良県三郷町で代々引き継がれた鼻緒職人による手作りの鼻緒は、見た目が可愛いだけでなく、ソフトな風合い優しい素材です。
この鼻緒の特徴を生かしヌメ革を合わせる事で張り感が増しバッグの持ち手として他には味わえない絶妙な握り心地が実現しました。

【帆布】
バッグの表面生地はジーンズの生地で有名な岡山県の倉敷帆布。
厳選された綿糸を織り上げた平織の地厚い生地は、使えば使うほど独特の風合いが出てきます。
自然の恵みである綿花を使用しています。手触りが良いのはもちろん、柔らかく強さがあり軽く、ぬくもりが溢れる風合いの一級帆布です。

【革】
首輪、バッグの各部には、補強材としてベジタブルタンニンレザーの本ヌメ革(ベジタブルタンニンは、植物から抽出したタンニン(渋)でなめした高級牛革)を使用しています。
使い込むうちに革ならではの色や質感の経年変化が楽しめます。植物性の材料を使用しているので、環境にも人にも優しいのも特徴です。

【裏地】
バッグの裏地にはユニチカファイバー社のBIOLINER®(バイオライナー)生地を使用しています。ナイロン生地には糸の段階でセラミック系の抗菌剤が練りこまれており、摩擦にも強く抗菌剤がはがれにくい素材です。
また、デオドラント(強力な悪臭脱臭)加工を施しており、悪臭のみに化学的に反応し、臭いの元を除去します。


お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ラビィア事業所概要詳細
所在地

埼玉県越谷市