BCP策定・運用等サポート

災害時における人的・物的被害の軽減と速やかな復旧による経済的損失の軽減の観点から、BCP(事業継続計画)策定は、事業者にとって必要不可欠と言えます。

そして、策定するだけでなく、従業員等に周知し、継続して訓練等をすることによって、その内容を改善しながら、実施可能なものにしていく必要があります。

弊所は、BCPの策定・運用・実施に至るまで、総合的にサポートします。

また、事業者自身が、BCP関連業務に従事することが困難な場合には、弊所が代行することも可能です。

この点、弊所は行政書士事務所を併設しているので、関連する行政手続についても代理人として代行することが可能です。

このように、事業者を総合的にサポートできる点は、通常のコンサルタントとは異なる、弊所の特徴です。

具体的には以下の内容のサポートを行います。
①BCP策定サポート(面談や講義等を通じてBCPの策定を行います。)
②BCP運用サポート(研修を通じて周知し、訓練を通じて内容の改善を行います。)
③BCP実施サポート(BCP発動時における事業者へのサポートや行政機関等への対応を代行します。)

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
氏平公共政策研究所事業所概要詳細
所在地

東京都新宿区