見た目は紙袋! 紙のように超軽量・超薄を皮革で実現した革バッグ!

見た目は紙袋! 紙のように超軽量・超薄を皮革で実現した革バッグ!

イソップ企画では、日本の「モノづくり」を通じて、作る人は働きがいを持って、購入した方は笑顔になる。そのような世の中が(ZUTTO)ずっと続くように!」という願いを込めて「ZUTTO project」(https://www.aesopnet.co.jp/zutto/)を立ち上下ました。 
           
そのひとつの取り組みとして、「障がい者福祉施設の方々」と力を合わせて【紙袋のような革袋】を製作していきます。
今年はじめに、Makuakでのクラウドファンディングでは、大好評を得ることができました!

紙袋のような使い勝手の良さを皮革の素材を用いて、薄さ0.5mmまで漉(す)いて実現させ、軽さにおいては極力縫製を減らし、接着加工による張り合せで軽量化した商品になります。

つきましては、今回 あらたに【CAMPFIRE】のプロジェクトにおいてチャレンジすることになりました。
<CAMPFIREプロジェクトページ> 
https://camp-fire.jp/projects/view/478697   ※プロジェクト期間 (~10/22まで)

さまざまな装いにマッチするのでコーデアイテムとして重宝する革バッグです。日常使いはもちろん サブバッグとして、オフィスでもフォーマルな席でもお使いいただけます。様々なシチュエーションでお使いいただける、シンプルでジェンダーレスなデザインも魅力です。

またこのプロジェクト商品の製作工程では、サスティナブル(持続可能)な社会!を目指して取り組
んでいます。
皮革は、永く使えば使うほど経年変化が楽しめ、永くご愛用いただければいただくほどエコに繋がります。その素材を活かして、障がい者施設の皆さんと力を合わせて製作に取り組んでおります

<CAMPFIRE プロジェクトページ>
https://camp-fire.jp/projects/view/478697 ※プロジェクト期間 (~10/22まで)


<会社概要>
株式会社イソップ企画
〒556-0016
大阪市浪速区元町1-5-7ナンバプラザビル9F
TEL : 06(6632)0234(代)
広報担当 永井 久雄
E-mail:nagai@aesopnet.co.jp

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社イソップ企画事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市浪速区