【設備投資ゼロ円実現も可能】自家消費型太陽光発電設備

【設備投資ゼロ円実現も可能】自家消費型太陽光発電設備

#コスト削減 #SDGs

ベルスは、㈱ジャパンインベストメントアドバイザー(JIA)(東証1部7172証券業)グループが扱う「自家消費型太陽光発電設備」の販売を行っています。
お客様所有の工場・倉庫などの屋根上に、JIAの資金負担で発電設備を設置し、屋根下の工場・倉庫などで発電された電気を購入、利用いただくものです。
自家消費型太陽光発電の電気を使うことで、電気代の削減効果が期待できるだけでなく、脱炭素社会に向けた取り組みとして評価を得ることができます。

<自家消費型太陽光発電のベネフィット>
【電気料金削減】
・購入電力が減り電気代が安くなる。
・自家消費する太陽光発電の電気は、値上がりする再エネ促進賦課金などに左右されない。
【ESG投資対策】
・自然エネルギーを使用することで環境貢献し企業価値を高められる(RE100宣言など)。
・グローバル企業は、サプライチェーン全体での脱炭素化(サプライチェーン排出量の算定・活用)が進んでいる。
・災害時の地域防災拠点となりえる。
【BCP対策】
・企業にとって、BCP(事業継続計画)はもはやマストであり、特に電力は欠かすことができない。
・災害などによる停電の際は、太陽光は非常用電源として活用できる。

<設置可能な建物の想定条件>
・金属屋根(ハゼ式折板屋根)構造であること
・塩害地域、豪雪地域は設置困難
・屋上への昇降ルートが確保されている建物のみ設置可
・受電電力は高圧もしくは特別高圧のみ
・屋根面積2,000㎡以上
・電力需要が、平日・休日問わず、日中帯が比較的安定していること

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ベルス事業所概要詳細
所在地

東京都港区