【8,000万人が利用】LINEを活用した集客のご提案

【8,000万人が利用】LINEを活用した集客のご提案

【8,000万人が利用】10代~60代の利用率90%を超えるLINEを活用した集客をご提案します。

早速ですがこんなお悩みありませんか?
「売上を上げたい」「リピート率を上げたい」「顧客管理をしたい」
「工数を削減したい」「採用を増やしたい」

全部LINEで解決できるのをご存じでしょうか。

いきなりですが、LINEは他の媒体と大きく違う点があります。
それは【1対1のトーク】を基本としていることです。

他SNS、HP、Googleビジネスプロフィール、各ポータルサイトは自社の伝えたいことを記載することがメインになっています。
そのため、お客様に興味を持たれない、有益でない情報を配信しても購買・来店に繋がらないことが多いです。
そのため、「頑張ってSNSを更新しても効果があるのかイマイチわからない」と思う経営者の方も少なくないでしょう。

そこで、公式LINE・Lステップの機能を活用すれば、顧客の趣味嗜好に合わせた情報のみを配信することが出来るため、必然的に「刺さるメッセージ」を配信できます。

だからこそ、LINEを活用すれば購買や来店に非常に繋がりやすく、リピーターにもなりやすい傾向があるのです。

ちなみに1対1トークで毎回返信や配信するわけではありません。
全部自動で返信、配信できるように設定します。
この自動で1対1で対応しているかのように見せ、顧客満足度を上げることがLINE最大の強みです。

では、具体的な活用方法を紹介します。

①LINE登録時に友達追加時挨拶。
➁回答フォーム送信
③回答に応じてシナリオ配信を個々の興味のある内容を配信
例:回答フォームにて 腰痛が気になると答えた方に腰痛の原因や姿勢の問題などを数日に分け配信
④リッチメニューにおススメのコース診断等を設置しコースを絞る
⑤予約機能
シナリオ配信、リッチメニューのコンテンツにて顧客に「教育」をし、予約へ繋げる
⑥スタンプカード・クーポン配信で再来店を促す

このような流れで無駄な配信を減らし、顧客のニーズに合わせた配信を行うことが可能となります。

事例にご協力いただいている企業のURLを下記に添付いたします。
ご確認いただけますと幸いです。

公式LINEはどの業種でも対応可能です。
少しでもご興味がある場合は是非、ご相談ください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
アンコール通信事業所概要詳細
所在地

神奈川県横浜市南区