パートさんが危ない! 怖い怖い社会保険事務所の調査 

パートさんが危ない! 怖い怖い社会保険事務所の調査 

11/21日某社会保険事務所において社会保険に関する調査が行われました。
当社のお客様も調査対象になり私たちが立会調査を受けました。どのような調査が行われたかと言いますと、社会保険に加入していないパートさんを加入させるための調査がメインです。我社では事前に調査対策をしておりましたので問題なく調査が終わりました。ところが、他の会社の様子を見ていると、未加入のパートさん15名を強制的に社会保険に加入させられていました。それも、過去2年間溯ってですよ!
社会保険料の追徴額はなんと!1000万円を超えるということでした。社長は「倒産させる気か!」と怒鳴り散らしていました。
それでも調査官の対応は冷たく「法律ですから。」の一言で淡々と処理をしていました。
社長がいくら経営の厳しさ、経営環境の悪化を訴えても聞く耳なんかありませんからね。
その他にも最近の調査でパートタイマー未加入の強制加入によりで3,000万の保険料を徴収されたという企業の話を耳にしました。

関連ページ
http://www.nihon-roumu.com
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
有限会社日本労務センター事業所概要詳細
所在地

群馬県高崎市