フロンを使わず省電力で環境に優しいミストファン

フロンを使わず省電力で環境に優しいミストファン

炎天下の猛暑を、水の気化熱を利用して周囲温度を下げるミストファン装置です。また、乾燥した冬場などに適度な湿気を与えることにより、インフルエンザなどのビールス繁殖や伝染を防止します。
特殊なノズルより微細霧(ミスト)を噴射し、これをファンで拡散させます。噴射はタイマーによる自動間欠運転も可能です。

導入をお勧めする場所:
各種イベント会場・公園や遊園地、テーマパーク、植物園、動物園、海水浴場・水族館・駅、空港、港・学校(運動会や各種行事に)・観光地や施設・病院・屋外の作業現場・花屋・オープンカフェほか

レインボーミスト WM-560C
特徴:
1.独自開発のセラミックノズルで微細霧を広範囲に噴霧。
2.3段階の風量調節可能。
3.90度の左右首振り可能。
4.間欠運転
5.水タンクとファンをワンタッチ分離(コンパクト)
6.水の補給なしでも約4時間の連続運転可能(66Lタンク付)
7.省エネでエコロジー(310Ww/50Hz:350W/60Hz)
8.大型車輪付で移動も簡単

スカイミスト SMF-500
本製品にミスト発生装置(別売)をつなぐことにより、7MPaの高圧でミストを八方に噴霧します。噴霧されたミストはファンの風に乗り空間を浮遊して地面や床に落下するまでに気化しますが、この時周囲の温度を奪うことにより気温を2~3度程度下げます。
※何度下げるかは湿度や気温、給水水温によります。

ミストファンでもノズル後方に羽が付いた扇風機型では、噴射されたミストが回転翼の回転により螺旋状にかき混ぜられ拡散してしまうため直進性が失われて遠くまで飛散しません。
スカイミストは装置底面に開けられた吸気口から空気を吸い込み、これを整流して水平方向に噴出すため、噴射されたミストを真っ直ぐ飛散させます。
またこの時、吸気と排気の間で対流が発生し、噴射されたミストが天井側に滞留するのを防ぎます。

エアコンなどに比べて広範囲に使用でき、フロンも使わず、電気料金も少ない経済的で環境に優しいクールダウン装置です。
湿度調整の用途でもご利用でき、ウイルスなどに対する防疫目的の使用や廃棄物処理場などでの沈塵対策でも便利です。



お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社洲本整備機製作所事業所概要詳細
所在地

兵庫県洲本市