DAコンバーターユニット

DAコンバーターユニット

DAコンバーターユニットYDA-01 \228,000, KIT仕様YDA-01KIT\178,000 共に税別本体価格
 
YDA-01は弊社の真空管アンプと組み合わせるように設計しました新型のDAコンバーターユニットです。弊社は従来主としてアナログ再生に力を入れて製品を開発してきました。それはCDからは魅力のある音が得られないと感じていたからです。しかし世間の標準はCDでありそれを否定することはできません。そこでCDからもアナログレコードに負けない魅力ある再生音を得られるDAコンバーターを作ろうというコンセプトで作った製品がYDA-01 DAコンバーターです。一般的にDAコンバーターが硬くて潤いのないサウンドをもっているのは、主としてその出力回路が複雑で多量のNFBを用いているからです。多くの試作の末、弊社ではその出力回路にトランジスター1個による無帰還シングル回路を採用しました。このシンプルな回路は魅力のない硬いCDのサウンドを大きく改善しました。この回路は私たちが真空管アンプを製造するときの基本回路をそのままトランジスターに置き換えたもので、無帰還回路というのも共通しています。

自作派の方のためにキットバージョンのご用意もいたします。少し電気知識のあるお方なら組み立てはもちろん、出力回路をオリジナルなものに交換することも可能です。真空管が使用できるように100V-0-100Vの回路も持たせました。ぜひこの機会にオリジナルのDAコンバーターの製作に挑戦してください。

YDA-01 規格
●使用デジタルIC:CS8416x1, PCM1794Ax2
●デジタル入力端子:同軸1系統(RCA)
●アナログ出力端子:同軸1系統(RCA)
●出力レベル:3.1V/0dB
●対応周波数:32?192kHz(自動追従)
●8倍オーバーサンプリングデジタルフィルター
●周波数特性:20?20kHz(±1dB)
●SN比:86dB (IHF-A)
●出力インピーダンス:2.6kΩ
●外形寸法:420(W)290(D)94(H)
●重量:5.2㎏
●オプション:OP AMP使用出力回路基板キット:1組税別\20,000

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
山本音響工芸株式会社事業所概要詳細
所在地

兵庫県小野市