【製菓・製麺・製餡材料】クロレラ入り抹茶「みどり1000:緑茶ゴールド」

【製菓・製麺・製餡材料】クロレラ入り抹茶「みどり1000:緑茶ゴールド」

☆東大阪ブランド認定商品☆
”製品特長”
みどり1000シリーズ「緑茶ゴールド」は、上質の抹茶(85%)とクロレラ(15%)をブレンド及び独自で開発した同時粉砕加工技術により、自然の抹茶風味を生かし、特に抹茶餡・抹茶和洋菓子・抹茶そばには最高の「クロレラ入り抹茶」です。
緑茶ゴールドは、ミクロの限界に挑戦した低温超微粉末加工により粒度を安定させ「平均500メッシュ仕上げ」で完成いたしました。抹茶餡・抹茶和洋菓子・抹茶そば等には大切な、食感・抹茶色・抹茶風味を特に重視致しました。

ご採用菓子メーカー様より頂いた他社商品との比較評価

①従来のクロレラ抹茶は、配合原料を不純物除去の為150~250メッシュの通し器に通して使用する時、かなり粒子の粗いものが混合しており、通過しないロス部分もあったが、クロレラ抹茶「みどり1000シリーズ」は、超微粉末に仕上げているので全量が通過するため作業効率が高いと評価を受けた。

②和・洋菓子の原材料と配合のとき、従来のクロレラ抹茶は、主原料(小麦粉)等と粒子の違いで配合撹拌をすると分離してしまうので出来なかったが、クロレラ抹茶「みどり1000シリーズ」は、超微粉末に仕上げているので配合撹拌しても分離しなく、主原料と均一配合が効率よく出来ると高い評価を受けた。

③水羊羹やプリン等水溶性製品を固形にする過程で従来のクロレラ抹茶は、粒子が約200メッシュ位の為、固形に成るまでに分離してしまうが、クロレラ抹茶「みどり1000シリーズ」は、超微粉末に仕上げているので、沈殿が遅く分離せずに固形になるので製品の仕上がりが良くなったと高い評価を受けた。

④クロレラ抹茶「みどり1000シリーズ」は、超微粉末に仕上げているので、製品の仕上がりのグリーン色(抹茶色)が綺麗に仕上がり商品価値が高くなったと、採用メーカーより高い評価を受けた。

”テスト用サンプル受付け中”
試作用サンプルご希望のメーカー様は是非ご一報ください。
テスト用無料サンプルをお送り致します。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ジェーシーシー・クロレラ事業所概要詳細
所在地

大阪府東大阪市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル