効率化を実現し、作業工数を98%削減した「売上管理データ自動作成システム」

効率化を実現し、作業工数を98%削減した「売上管理データ自動作成システム」

某学校法人様では、毎月開催される営業会議に向け、自社の販売管理システムからデータを抽出し、会議資料を作成していました。しかし、

問題点1.データ抽出から帳票作成、印刷まで1週間掛ってしまう
①データ抽出に時間が掛る(抽出処理が4回もある)
②抽出データの加工に時間が掛る(Excelマクロ、ピボット、そして切り貼り)
③帳票の種類が多いので作成時間が掛る(全部で11種類も帳票がある)
問題点2.作成した帳票の妥当性を確認できない
①手作業で加工しているので、内容確認が必要だが、種類/量とも多すぎる
問題点3.担当者に高度なシステム知識が必要となる
①販売管理システムのデータベースを熟知している必要がある
②Excelの高度知識が必要である
③作業を引き継ぐことができない

これらの問題を、一気に解決するために「売上管理データ自動作成システム」を作成することにした。

《 導入結果 》
1.帳票作成作業を1週間短縮することができた。(30分で作業終了)
2.システムでデータ加工を行うので、品質を向上することができた。
3.誰でも作業を行うことができるので、属人化を排除することができた。

既存システムからのデータ抽出、加工、印刷は、ERP等どのような最新システムを導入しても、企業につきまとう問題です。安価な費用で作業効率を上げたいとお考えの場合には、是非 弊社までご連絡を下さい。お問合せをお待ち致しております。

関連ページ
http://msystm.co.jp/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社エム・システム事業所概要詳細
所在地