外資系企業向けバイリンガル給与計算サービスのことなら港区の平澤国際社労士事務所

外資系企業向けバイリンガル給与計算サービスのことなら港区の平澤国際社労士事務所

当事務所は、日本の中小企業(500名以下)ならびに外資系企業向けの給与計算アウトソーシングを軸にサービス展開しています。
なぜ、「外資系企業」がメインなのかといいますと、単純に、外資系企業の給与計算には特有のニーズがあり、当事務所はそれに対応する独自のツールとノウハウを持っているからです。

たとえば、日本支店や日本子会社には、俗に「Expats」と呼ばれる本店や本社から出向できている外国人がいます。 彼らの給与は、海外出向元での手取給与を保証するために、あらかじめ日本で支給すべき手取額が先に決まっています。 そのため、日本での給与計算においては、税金を会社が負担するという、いわゆる「グロスアップ計算」が必要とされます。経理との連携においては、コストセンターごとの人件費データも必要となってきます。

また、日本での給与計算の結果は、本社の会計方針に従い、英語でレポーティングしなければならず、場合によっては、何故、そのような計算結果になっているのか、日本の制度について、英語による説明をしなければならないこともあると思います。

当事務所の特徴は以下の3点です。

① グロスアップ計算や英語による会計レポート作成機能を備えたオリジナルの給与計算ソフトを使用している。
② 貴社に代わって、海外本社・本店の人事・経理担当の方とダイレクトに英語コミュニケーションができる。
③ スタッフ全員が世界4大会計事務所の1つ、KPMGの出身である。

上記ツールとノウハウで、外資系企業にとっての高付加価値サービスをリーズナブルな料金でご提供いたします。

【業務内容】

- 給与計算(Payroll)・社会保険(Social Insurance)の事務手続き
- 日本駐在外国人、エクスパッツ(Expats)のグロスアップ計算
- 海外駐在日本人の給与計算、社会保険アドバイス
- 就業規則の作成・見直し、その他人事・労務相談


弊所の外資系企業向け給与計算アウトソーシングサービスにご興味、ご関心ありましたら是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
HRビジネスマネジメント事業所概要詳細
所在地

東京都港区