絹羽二重織の新革命商品!シルクと和紙が融合した新素材生地「和しるく」

絹羽二重織の新革命商品!シルクと和紙が融合した新素材生地「和しるく」

シルク生地の良さは、美しい光沢と温かみがある肌触りですが、加えて生地としての強固性があります。特に当社製品である「羽二重織」の場合は、それぞれの特長を最大限に引き出せる織物だと言えます。
 これらの特長をもっと身近に感じていただける商品はできないか?と考え試行錯誤した結果、絹織物と同じ日本の伝統産業のひとつである「和紙」に着目いたしました。
 この生地は、羽二重織の緯糸(ヨコイト)に絹と和紙糸の合わせ糸を使用しました。これにより今までに無い風合いや肌触りを生み出しつつ、磨耗に強く高い強度を保ちながら、絹織物の美しさを損なわない生地が完成し、名前を「和しるく」としました。
 この新生地「和しるく」を皆様に身近で使っていただけますように、ジャケットや足袋、垢すりタオルなどの商品を開発しております。さらに商品はすべて天然染料にこだわり「草木染め」にて色づけしており、すべてが自然に優しい商品となっております。
 正絹羽二重とは一風変わった美しさや風合いを持つ「和しるく」は、新しい天然生地として、その用途は無限大だと言えます。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社 東野東吉織物事業所概要詳細
所在地

福井県勝山市