生駒商工会議所

生駒商工会議所は中小企業を中心とした約1100の商工業者が加盟する地域総合経済団体です。
商工会議所とは、商工会議所法に基づいて設立された公益性の強い法人で、地区内における商工業の総合的な改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的とした幅広い活動をしており、今年、本所は設立25周年にあたります。また奈良県内では「平城遷都1300年祭」がすでに県内各地で開催され、本所でも各イベントに参加するとともに、駅前商店街を中心とした100円商店街や「笑いに行こま!寄席」の支援、商工物産展フェアの実施、伝統産業・地域企業紹介等さまざまな取り組みをしています。
また生駒市への企業誘致、雇用創出を目的とした産業振興の取組みにおいて、関西文化学術研究都市高山地区と北田原準工業地域での道路網の整備や街づくりへの要望提言活動のほか、中小企業に対する各種相談(金融・税務、労務等)、経営指導、経営者・従業員の知識・資質向上に向けた研修会の開催や検定事業、共済事業をはじめとする各福利厚生事業等を実施しており、会員ニーズと時流に合わせたサービスを提供しています。



お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
認可法人生駒商工会議所事業所概要詳細
所在地

奈良県生駒市