千葉県松戸市/NPO設立支援・NPOコーディネーター/会社設立専門行政書士

千葉県松戸市/NPO設立支援・NPOコーディネーター/会社設立専門行政書士

千葉県松戸市の行政書士事務所です。最寄駅はJR松戸駅から新京成線(津田沼駅・千葉中央駅行き)で1つ目の上本郷駅です。駅から徒歩5分位のところにあります。事務所の業務の詳細はホームページをご覧ください。NPO設立には、書類も多く、また、設立趣旨書/2年分の収支予算書/2年分の事業計画書など、書類も11種類あり始めて立ち上げる時は大変だと思います。分からない部分だけでも、ご相談いただければ丁寧にご説明いたします。

NPO法人を立ち上げる時の目的は、何らかの社会への問題意識をもち、社会に貢献できたらと「熱い思い」があると思います。いままで、法人組織にしないで、任意団体として経験を積まれた方、経験はないけれど将来の青写真に向かってNPO法人を立ち上げようと思っている方、何か社会に貢献したいけれど具体化できない方、様々なNPO法人を立ち上げ、相談させていただきました事例などもありますので、お気軽にお声をおかけください。

また、ホームページには、最新1ヵ月の助成金情報を掲載しておりますので、ご自分にあった助成金がありましたら、是非、ご利用なさってみてください。

法人を立ち上げるには、それなりの決心と計画が必要です。NPO法人は、立ち上げる時には、0円で立ち上げることができます。株式会社を立ち上げるには最低1円が必要です。0円も1円も大差ありませんが、立ち上げた、その後の税務などに違いがあります。NPO法人設立には、登記する場合の費用もかかりません。新しい会社法ができ、公益法人に改正などがあり、どの法人組織にしたら良いか迷うところでもあります。一般社団法人設立も非営利法人に対する税務は非課税になっています。どの法人組織を選ぶかの選択肢が増えました。

NPO法人、株式会社設立、一般社団法人、合同会社設立、いろいろな組織形態があります。NPO法人は所轄庁(都道府県知事)の認証があり、その後、登記して初めて法人成立となります。

立上後のフォローも、豊かな法人運営ができるよう、お手伝いをさせていただいております。よろしくお願いいたします。お気軽にご相談ください。(代表 川田)





関連ページ
http://npo-coordinator.com/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
川田行政書士事務所事業所概要詳細
所在地

千葉県松戸市