遺言書作成・相続手続|松戸市行政書士事務所

遺言書作成・相続手続|松戸市行政書士事務所

千葉県松戸市の行政書士事務所です。相続に関する手続は色々と複雑で、しかも、いつまでに手続をしなければならない税金など法定されています。人が死亡した瞬間から、自動的に始まる相続ですが、遺言書を作成することで、相続手続きもスムーズに運んでいきます。あなたの大切な方に遺言を残しませんか?

公正証書遺言、自筆証書遺言、秘密証書遺言の3つが代表的な遺言です。そのうち、公証人が関与するのが、公正証書遺言と秘密証書遺言です。概要をホームページに記載していますので、ご参考としてください。

悲しみに落ち込んでいらっしゃる方のお力になれるように、せめて、官公署に提出する書類をスムーズに運んで行くのが行政書士としての使命と感じております。亡くなられた方の相続人は、葬儀から始まり、お礼状作成、ご近所へのご挨拶などにお気を使われて気苦労も多いかと思います。相続人の方に寄り添いながら、負担をかけないように書類作成、提出、動産の名義変更などのお手伝いをさせていただいております。

遺言・相続などの手続には各種「戸籍謄本・住民票・印鑑証明書」の証明資料が必要になってきます。戸籍謄本の取得は結構面倒です。戸籍謄本取得代行もできますので、ご利用ください。

少子高齢化社会を迎え、寿命も延びています。健康体操、リハビリ、ウオーキングに精を出し、楽しみながら、自己管理をなさっている方が沢山いらっしゃいます。生きている限りは自分の足で歩きたいものですね。

それとともに、長〜くなった人生の計画が必要になってきました。健康を手に入れ、「笑顔と元気」で、あり続けたいと思います。どんなときにも「笑顔と元気」で、周囲を「笑顔と元気」にすることを目指しています。

最近は、高齢者の相続には子供さんが先に亡くなられる事例もあります。そして、被相続人の配偶者と親もいなく、甥・姪に遺贈という形で公正証書遺言の作成を承ります。公正証書遺言作成時には遺言書どおりに実行してくれる人(遺言執行者)を遺言書に記載しておくと、手続きがスムーズに運びます。信頼できる人に遺言執行者になってもらいましょう。遺言執行者は相続人でもなれます。

お役に立てる情報を掲載していきたいと考えています。

遺言の作成相談、相続手続きで困ったことがありましたら、お気軽にお電話・メールをくださいませ。(代表 川田)

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
川田行政書士事務所事業所概要詳細
所在地

千葉県松戸市