中小企業の事業承継対策~相続が発生してからでは遅すぎます~

●資産承継対応
 ・自社株は相続財産になりますが、換金性に乏しいので多額の相続税支払には苦労します。
 ・自社株式の生前承継対策(自社株式評価額の引下、無税もしくは軽微な税負担での株式生前移動)
●自社の株価をご存知ですか
 ・円滑な事業承継を行う、相続税の概算を把握したい等の際には自社株式の株価算定が必要となります。
●未上場会社の株価と評価方法
 ・未上場会社にも株価は存在します。
 ・税務上では、一定の方法に基づき株価の算定が出来るのです。
●株式評価額の引下方法
 ・会社規模の変更・役員退職金の活用・不動産含損活用・生命保険の活用・貴方の会社の状況に応じて
  最適なプランを作成いたします。
●生前の株式移動方法
 ・相続時精算課税制度活用:適用要件、損得を事前に検討する必要があります。
 ・暦年贈与活用:相続時精算課税制度との併用は不可
 ・貴社の状況に応じて最適なプランを作成いたします。
●納税資金対策
 ・相続税納付方法:金銭一時納付を原則とするが、分割納付、物納も可能です。
  非上場株式でも一定の要件を満たせば物納が可能です。
 ・納税支払資金として借入も選択手段の一つとなります。
●経営承継円滑化法の利用
 ・中小企業の代表者の死亡等が事業活動の継続に及ぼす影響を防ぐため、経営の承継を図る目的で制定された法律です。
 ・遺留分に関する民法の特例、金融支援措置を利用して、後継者への円滑な事業(株式等)承継を可能にしてみませんか。
●相続税、贈与税の納税猶予
●株価算定サービスと料金
  1、初回算定時~随時、必要資料を収集し、株価の評価をさせていただきます。
    100,000円より(別途消費税を頂戴します)
  2、二回目以降(決算オプション)~決算終了毎に株価を報告させていただきます。
    決算料+50,000円より(別途消費税を頂戴します)
  3、算定した株価を用いての贈与、譲渡等実行時、ご相談の上、別途手数料を申し受けます。

関連ページ
http://www.aisl.co.jp
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
稲葉会計事務所事業所概要詳細
所在地

東京都新宿区