透ける+映る=ハーフミラーが可能なスパッタリングメッキ(めっき)加工

透ける+映る=ハーフミラーが可能なスパッタリングメッキ(めっき)加工

手前にあります「日翔」のプレートはゴールドミラーに映りこんでいますが
奥にあるの「Suica」はミラーが透けてみることができるハーフミラー

「こんな手法があったんだ。。。」「もっとはやく出会いたかった」「早速、検討したいので試作を」とお客様からよく言われるのが当社のスパッタリング。 
半導体分野では、欠かすことのできない技術ですが一般認知されていないのがこの「スパッタリング」です。この技術を利用することにより様々な意匠性を追加。
金属はもちろん、樹脂にも、ガラスにも、紙にだって強い付着強度のメッキ/コーティングが可能ですから金属でない品に金属のような質感を表現。 
しゃぼん玉のような見る角度により変化する干渉色や鏡のような鏡面も、サングラスのようなハーフミラーも、今までに表現できなかったことがスパッタリングにて実現可能。
とにかく、画期的な技法にて他社との競争に打ち勝つための価値を付加できますし、真空蒸着でお悩みの案件も解決。 アンダー、トップコートも必要無し。
安定性、付着強度、工程簡略、環境対策、鏡面感など優位性多数有。
環境にも非常にやさしく最大級クラスの大型バッチを利用することによるコストメリット。
試作から単品、量産まで早期対応。
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

関連ページ
http://nissho-kogyo.jp/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
日翔工業事業所概要詳細
所在地

静岡県島田市