【フォトレポEasyⅡ】ケータイを使って工事写真を管理。現場の見える化を実現!

【フォトレポEasyⅡ】ケータイを使って工事写真を管理。現場の見える化を実現!

施工現場の「見える化」を実現!

【フォトレポEasyⅡ】は、工事写真をサーバーで一元管理すると共に、工事写真台帳を自動的に作り上げる工事写真管理ソフトです。
PCでのデジカメの写真登録はもちろん、カメラ付き携帯電話、スマートフォンなどを活用して、リアルタイムな管理を実現。
現場に足を運ばず「品質管理」「安全確認」「進捗確認」をサポートします。

【問題解決事項】
■施工状況の見える化で、業務の効率化を実現
 ・写真管理をオンライン化する事で、本部から現場までの距離が無くなります!
 ・写真を「管理・保管」するだけでなく、「活用」することで、現場が抱える品質向上、リスク管理、コストダウンを実現します。

■施工品質の見える化で、ユーザー満足度アップ!
  ・インターネットを通じて、お施主様にWEBアルバムを提供することが可能!
  ・品質の高さをアピールする絶好のチャンス!施主様から信頼を獲得できるサービスです!

【ご利用シーン】
 下記の企業様はもちろん、業務で写真管理をされている企業様の業務改善にお役立て頂けます。
 ・ハウスメーカー様  ・工務店様  ・住宅設備会社様  ・設計事務所様
 ・店舗デザイン事務所様  など

【ご利用実績   某ハウスメーカー様の場合】
  某大手ハウスメーカー様は、従来から施工管理の為に、工事写真台帳の作成・保管をされていました。
 ところが、従来の方法は、写真現像したものを台帳に貼り付けたりするなど、アナログ管理でした。
  この為、製本の保管スペースを確保するコストが膨らみ続けていました。
  また、紙媒体での保管ということで、工事写真台帳の劣化・破損などの問題がありました。
  
  ↓↓↓ フォトレポEasyⅡでこれらの問題を解決 ↓↓↓

  工事写真を、現場から携帯電話で送信するだけで、工事写真台帳の情報更新がされる事で、写真の添付漏れや
  遅延などの問題が解決しました。 また、サーバーによる一元データ管理が出来ることになったことで、工事記録台帳の
  保管スペースの問題も解決しました。さらに、工事写真のリアルタイム一元データ化による情報管理が可能になった事で、
  工事進捗の「見える化」を実現する事に成功し、施工品質の向上を実現しました。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社フォイス事業所概要詳細
所在地

愛知県名古屋市中村区