【人事の薬 CUBIC】 3,000社以上の導入実績ある適正検査サービス!

【人事の薬 CUBIC】 3,000社以上の導入実績ある適正検査サービス!

CUBICは、日本人の人事改善を目的として作成された適性検査です。
弊社では、CUBICのレポート出力サービスおよび検査結果に関する人事コンサルティングサービスをご提供しております。
最短20分の検査で、個人の資質・志向を多面的に評価し、適性のある人材獲得・配置が可能になります。
また、過去20年にわたるノウハウを持ち、3,000社以上の導入実績がある人事の特攻薬です。

・ 過去20年にわたるノウハウ
・ 3,000社以上の導入実績
・ 日本人の人事改善向けに作成
・ 検査時間は最短20分

今なら、トライアルで初回時3名様まで無料!!全国の企業様と好評取引中です!!
検査結果に疑問を感じておられるのでしたら、どうぞお気軽にお試し下さい!

■面接では良い印象だったのに・・・
面接などの短時間に見ることができるのは、表面的な部分 (言葉や言動、資格や技術、経験など) で、 能力発揮要件の約7割を占めると言われる内面的な部分 (資質や社会性と言った物事に対する受け
止め方や考え方) を見極めることは困難です。
CUBICでは、資質や興味や価値観、社会性や意欲・やる気と言った内面的な部分を35の因子で分析します。

■評価ツールの結果信頼性は?
CUBICは、一つの設問に対して2~4つの判定因子を置く、一設問多因子方式を採用しているため、受検者の意図的な操作ができないよう工夫されており、非常に高い測定精度を持っています。
また、当初より日本人を対象として開発されているため、日本人特有の資質や社会性をより正確に測定できます。

■定量的な評価と見やすい結果帳票
CUBICは、結果を 「定量的」 かつ 「ビジュアル」 に出力し、採用担当者ごとの認識の違いを無くし、採用基準の統一化を図れます。

■面接の効率化、平均化
CUBICでは、短い時間で 「効率的」 かつ 「的確」 に採用に必要な情報を聞き出すために、分析結果に基づき面接で質問・確認した方が良い項目を明示します。

■人財の傾向(定着安定性)
CUBICでは、組織への定着安定性の指標値のレポート出力機能があり、また、継続的にデータを蓄積し分析することで、企業ごとの人財傾向をより正確に分析できるようになります。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社フォイス事業所概要詳細
所在地

愛知県名古屋市中村区