SWOT分析による「経営改善計画書」作成マニュアル(業種別実例付き)

SWOT分析による「経営改善計画書」作成マニュアル(業種別実例付き)

弊社がSWOT分析を本格的にコンサルティングに取り入れたのは、10年程前になります。一般企業はもとより、税理士事務所・病院・介護施設等、色々な企業や部門でSWOT分析のお手伝いをさせて頂いています。現在では、以前に比べてSWOT分析は中小企業でもかなり一般化してきており、インターネットでも書店でも情報が入手し易くなりました。
しかし意外に、SWOT分析のみを取り扱った書籍というのは、あまり見当たらないのではと感じた弊社代表 嶋田利広が、2009年11月に第一弾となる「中小企業のSWOT分析」を、2011年1月に第二弾となる「SWOT分析による経営改善計画書 作成マニュアル」を出版致しました。
第一弾は、「SWOT分析に興味を持った人達にもっと具体的なマニュアルを」と考え、そして第二弾は、「厳しさを増す経営環境で、事業を再構築する上で必要となる実現可能性のある抜本対策の入った経営改善計画書を作成する際の一助に」と考えて、多くの方々のご協力をいただきました。
そして、書籍の出版と同時に、書籍にてご紹介しているフォームや実例等を、即活用ができるように、エクセルやワード形式のデータにして販売を開始いたしました。
自社の経営改善計画をと考えておられる企業経営者や幹部の方々は勿論、自身の顧問先・関係先の経営改善計画書づくりの指導をされる会計事務所やコンサルタントの方々にも、ご活用いただけるのではないかと考えております。
会計事務所の方々にとっては、これまでの数値が中心の経営計画書から、SWOT分析を活用した具体策の入った経営計画書を作成指導する事で、他事務所との差別化にもなります。
弊社のホームページにて、内容の詳細なご説明もいたしておりますので、是非一度ご覧下さい。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社 アールイー経営事業所概要詳細
所在地

熊本県熊本市中央区