会計事務所の顧問先向け 経営計画書作成支援マニュアル

会計事務所の顧問先向け 経営計画書作成支援マニュアル

会計事務所にとって顧問先の経営計画書を作成する事は、顧問先への提案力向上、信頼関係の強化のみならず、経営実行度のチェックを行う会議指導にも繋がっていきます。
しかし、一般に会計事務所が活用している経営計画書作成システムは、数値のみに終わり、経営者が一番欲しい実行対策についての提案がありません。そこに差別化の根拠があります。
顧問先が求めている「経営計画書」、金融機関が融資の際に求める「事業計画書」は、【数値一覧表】ではなく【数値を達成する為の企画、仕掛け、行動内容】です。
今までこの分野は、会計事務所職員には、「専門外で苦手意識」がありましたが、この支援CDは、約200社の中小企業のコンサルティングや社員教育を通して、経営計画書を作成してきた経営コンサルタントが、「経営計画書作成ノウハウ」と「実際の経営計画書事例」を公開していますので、分かり易く、会計事務所職員にも提案しやすくなっています。
フォーム・書き方手順・チェック方法までパターンとしてデータ化していますので、即実践が可能です。
マニュアルだけでなく、フォームやパターン、転用可能なコンテンツ等も網羅していますし、加工修正がし易いように、ワードとエクセルで作成されていますので、すぐにご活用いただけます。
経営計画書を、経営者や法人幹部と共に作成する事で、職員による顧問先の経営内容や状況の把握理解も深まるばかりでなく、コミュニケーションをとることにより、経営者からの信頼も深まります。
勿論、会計事務所だけではなく、自分達で経営計画書を作成したいと考えておられる法人の方々や、担当法人の指導をされる金融機関の方々にも、ご活用いただけるノウハウです。
是非、弊社ホームページにて内容をご確認ください。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社 アールイー経営事業所概要詳細
所在地

熊本県熊本市中央区