携帯用災害トイレ 「ほっ!トイレ」

携帯用災害トイレ 「ほっ!トイレ」

◆凝固剤や吸水剤を使った従来の災害時・簡易トイレと全く異なる「ほっ!トイレ」は、薬剤が 大便や小便を包み込むように固めます。
◆化学反応により糞便中の雑菌を殺菌するため、腐敗がなく悪臭やガスの発生もありません。 ゴミの収集が復旧するまで、長期間の保存が可能です。復旧後は可燃ゴミとして処理して下さい。(お住まいの自治体のルールに従って廃棄して下さい)

●ほっ!トイレの特徴●
(1)震災後に使用できるトイレはどこにもありません!!
震災直後は、どこのトイレも使用できません。平日の昼間に震災が起きると東京では、400万人から600万人の方が行き場を失い流浪します。 しかし、トイレはどこも利用できません!!
そんな時の『ほっトイレ』。震災後、エレベーターや電車に閉じ込められても安心です。震災直後に活躍する電気やガス、マスコミの方にも採用され好評です。

(2)あらかじめ敷いておける画期的なタブレット式
一般的な災害用簡易トイレは、排便後自分の便を見ながら、凝固剤や吸水剤をふりかけます。 「ほっ!トイレ」はあらかじめ薬剤を敷いておくので、排便後に便をほとんど見る必要がありません。
タブレット式の薬剤が包み込むように便を固めます。

(3)糞便の雑菌を殺菌!!臭気やガスの発生がなくなる!!
従来の凝固剤や吸水剤等の糞尿処理剤は、時間が経つと便は元の状態に戻ってしまい、臭気も発します。 「ほっ!トイレ」は当社が独自開発した薬剤を使用し、糞便中の雑菌を殺菌。
糞便の臭気の元である雑菌が殺菌されるので臭気やガスの発生が長期的にありません。 糞尿が写真のように固まり、長時間経っても元の糞便に戻ることはございません。

製造元:株式会社エクセルシア

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社 アクシアテック事業所概要詳細
所在地

東京都世田谷区