サプリや薬の摂取記録をiPhoneで

サプリや薬の摂取記録をiPhoneで

ある病院の先生から、こんなのないかと言われて作ったものですが、他で使える当てがあるのなら、使っていいよと言ってくれています。で、ともかく、ここまで作りました。

マスターに登録しているサプリなどを選択して、朝や昼、あるいは1日などの分類に応じてどれくらの数を摂取予定なのかをあらかじめ作っておきます。

1日単位で、薬の摂取を記録します。たとえば、「コエンザイム」を朝3錠という計画があるので、薄い画像で錠剤が3つ見えています。もし、2錠飲んだのなら、錠剤の画像をタップすると、クリアな画像になって記録されたことが分かります。なお、計画を変更しても、過去の記録はそのときの計画で記録されています。

ユーザごとにログインをすることができますが、ドクターが参照するような1ヶ月間の摂取記録みたいな画面はまだ作っていません。ユーザインタフェースももう少し調整しないといけないけど、コアな部分はこんな感じかと思っています。このソリューション、どなたか活用できる方がいらっしゃったら、ビジネス提案いただければと思います。これをベースに、必要な機能の組み込みも、ご提案をお待ちしています。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
msyk.net事業所概要詳細
所在地

埼玉県さいたま市緑区