卸売ももちろん対応!大阪鶴橋より全国発送します。旨みと辛みがある白菜キムチ

卸売ももちろん対応!大阪鶴橋より全国発送します。旨みと辛みがある白菜キムチ

○白菜の自然な甘さを引き出し、「美味しくて体に良いキムチ作り」を目指しています。
韓国の伝統的な製法と日本の食文化を踏まえて、より美味しく体に良いキムチ作りを目指しています。味わいは以下の5つの事を意識しています。

5つの味わい
・韓国産唐辛子のクセになる辛さ
・白菜の自然な甘さ
・韓国産昆布と京都老舗鰹節屋さんのウルメ・サバ節の上品な旨み
・桜えびとニンニクが出すコクと風味
・白菜の食感は“シャッキ”っと。

□商材の特徴
甘さ○塩漬け
白菜の塩漬け工程は、各お店によって様々です。弊店が採用しているのは、白菜のシャキッとした食感と素材そのものの甘味を引き出す事を考えた方法です。
また、塩が入りすぎるとせっかくの旨みや唐辛子の辛味も全て消えてしまいます。カドヤでは塩辛くならないように配慮をしています。
甘さ・コク○ダシ:カドヤはダシの取り方にもこだわり、時間を掛けています。
京都鰹節さんにご指導いただき、京都の料亭さんなどで行っている手法を採用しております。やわらかい旨み、雑味のない後味が特徴です。
風味○桜えび:アミエビではなく桜えびの旨みが日本人の口には合うと考えています。
桜えびは臭みが少なく、コク・旨み・さっぱりとした甘みを醸し出してくれます。
辛さ○唐辛子:数種類の辛さの違う唐辛子を組み合わせ、痛烈な刺激を避けながら程よい辛さを楽しめます。
韓国・釜山から仕入れている唐辛子等厳選した唐辛子を使用し、ゆっくりと辛さを味わって頂けます。韓国の唐辛子は辛味・旨み・甘みがありカドヤのキムチには欠かせません。
○酸味(発酵):舌を刺すような酢酸発酵を防ぎ、乳酸発酵でまろやかな酸味。
酸味に関してですが、発酵(乳酸発酵)の過程で1週間ほどで徐々に酸っぱさが出てきます。しかし、保存工程において酢酸発酵が進み、舌にツンとした刺激を与える酸味が出ることがあります。これを避けるように温度管理・真空に近い状態での保存方法をとっております。
*弊店では専門機関に依頼して、乳酸菌とその他一般生菌の増減の調査を実施し、それに基づいて白菜の洗浄・保存・温度管理などを行っております。適正な方法によって、製造して1週間から2週間で乳酸菌の発酵(増加)によりその他一般生菌はほぼ死滅することが確認されています。(協力:㈱食品微生物センター)

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
カドヤ事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市旭区