「宇部市創業事例集」に石けん工房春風が紹介されました!

「宇部市創業事例集」に石けん工房春風が紹介されました!

宇部商工会議所の「宇部市創業事例集」起業を考えている人たちへ~先輩起業家12人からのメッセージ~(平成23年1月発行)に、石けん工房春風の創業エピソードが紹介されました。

***** 以下本文から抜粋 ******

「悲しんでいる人たちに『本物』を使ってもらいたい」

 私が創業できたのは、本当にラッキーだっただけなんです。人に恵まれ、機会に恵まれたから。
 もともと私は肌が弱かった上に肌トラブルを起こしてしまい、以来十三年間ずっと治らず諦めていたんです。水で顔を洗うのも痛いくらいだったのですが、「我慢できるし、仕方ない」と思っていました。
 ある時友人に誘われてボランティアイベントのお手伝いをした際、バザーに手作りの石けんを出したんです。
 そしたらそのバザーの後から「肌にすごく良い、もっと欲しい」って問い合わせの電話がひっきりなしにかかってきました。
 皆がそんなに良いって言うなら自分も使ってみようと思い、勉強をしながら自分の肌に合いそうな石けんを作って使ってみたんです。
 そしたら一ヶ月で改善されたものですから、自分でもビックリですけど主人や周りがもっとビックリですよね。・・・・・

↓続きは宇部商工会議所のHPから、電子ブックまたはPDFでご覧いただけます。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
㈱石けん工房 春風事業所概要詳細
所在地

山口県宇部市