創業文化元年老舗のこだわりが詰まった味付海苔・焼き海苔

創業文化元年老舗のこだわりが詰まった味付海苔・焼き海苔

有明産独特の海苔の旨味と食感
九州有明産で摘み取られた柔らかく口溶けの良い海苔を厳選しました。カリウムが豊富で低ナトリウムの塩を使って減塩し、化学調味料無添加で仕上げた逸品です。口中に広がる独特の旨味と磯の香りが魅力。特に有明産の海苔は、とろけるような甘さと歯切れの良さが特長で、贈答用の高級海苔として定評があります。本商品は和紙を使って5枚ずつ個別包装しており、大切な方やこだわり派の方への贈り物にも最適です。

栄養たっぷり 有明海苔の秘密
有明海は、筑後川をはじめ、本明川、鹿島川、塩田川、六角川、嘉瀬川などが養分をたっぷりと含んだ水を湾に運び、湾の干満によって大きな干潟を作り出します。また、干満の差が大きいため潮の流れが速く、海水にまんべんなく酸素が行き渡ることで、豊かな生態系を形成しています。そしてその栄養分たっぷりの海水と、激しい干満の差を利用して作られるため、他の海苔漁場のように海水に浸水したまま作られる海苔とは一線を画す、旨味が凝縮された黒褐色の海苔ができあがります。本格的な海苔を味わいたいと思うすべての方にお薦めです。

お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社八百金事業所概要詳細
所在地

広島県広島市南区