「ハラール」を、ビジネスに活かそう !!!

「ハラール」を、ビジネスに活かそう !!!

世界のイスラム教徒(ムスリム)人口は2010年に16億人(世界人口の20%以上に相当)、2030年には22億人(世界人口の25%)と、「世界人口の4人に1人がムスリム」という人口構成になると予測されています(米調査機関ピュー・リサーチ・センター)。

ムスリムは中東諸国のみならず、人口の7割近くがアジア大洋州地域に在住しているほか、欧州や米国では高学歴・高所得のムスリムも多く、ムスリムを対象としたマーケットはその潜在性・可能性の高さから注目が集まってきているのです。

ハラール認証はトレーサビリティを要求されるため、本認証が製品の品質・安全性を証明するものでもあり、品質管理や技術改善に注力する日本企業にとっては、本認証の取得は拡大するイスラム市場に参入する機会につながると考えられます。

また、イスラム圏では、LCC(格安航空会社)などの就航で、中間層向けに手頃なパッケージツアーも生まれ、イスラム圏からの旅行者数は確実に増えています。

今や、日本の飲食・ホテル・観光・美容・スキンケア等の各事業者にとっても、非常に大きなビジネスチャンスが到来しているのです。

更に、2020年夏季オリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決定したことは、この上ない"追い風"となることでしょう。

弊社では、ハラール認証監査を行う認証機関との連携により、ハラールの「いろは」から認証申請・認可に関するサポート、社内での管理・監督体制構築及びトレーニング実施の支援などを行わせて頂きます。

遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
バリュークリエイトパートナーズ株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都中央区