和菓子木型の作成(オリジナル和菓子木型を作成します。)3Dデータ~NC切削機作成

和菓子木型の作成(オリジナル和菓子木型を作成します。)3Dデータ~NC切削機作成

当社は新しい和菓子木型の作り方を実践しております。
具体的にはオリジナル意匠を3Dデジタル化しNC切削機による木型の作成です。

和菓子意匠をデジタル化することによるメリットは応用性・発展性・管理面・コストダウン効果等、多々あると考えられます。
応用性ではデータを作れば拡大・縮小・変形・複製等自由自在で商品展開が広がります。また菓子木型以外に印刷・ディスプレイなどに応用ができることもメリットです。
発展性では現在話題の3Dプリンターへの活用も可能かもしれません。チョコレートなどを3Dプリンターのノズルより出し積層して立体にすることも可能だと実証されております。和菓子への展開も10年後にはあるかもしれません。
管理面では多々ある意匠をデータ管理すればこれも顧客サービスになると考えられます。コストダウンでは木型をNC切削するメリットが見込めます。
手作り木型の良さも多々ありますがNC切削でもそれに近づけることが可能と考えています。

詳しくは当社ホームページをご覧ください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
有限会社商品科学研究所事業所概要詳細
所在地

大阪府高槻市