【外国人技能実習生の受入れ実績2,500名以上!】外国人技能実習生なら当組合へ!

【外国人技能実習生の受入れ実績2,500名以上!】外国人技能実習生なら当組合へ!

当組合は、制度開始当初の1998年から第1次受入れ機関として受入れを開始し、本業界での長い経験と実績を持っております。受入れ企業は250社以上、受入れた技能実習生の総数は延べ2,500名以上になります。

受入れ企業が安心して技能実習生を受入れられるよう、常に本制度に係る最新の情報を収集・提供しつつ、
技能実習生の出入国や在留に係る事務手続き、技能実習期間中の定期的な監査や訪問指導の管理業務等、総合的なフォローを行っています。
今までの受入れ経験から、技能実習2号移行対象職種以外にも技能実習の要件を満たした実習期間1年の職種に対応しています。 また、企業単独型受入れのご相談にも取り組んでいます。

■受入れ対応可能国(アジア11ヵ国)
ベトナム
タイ
中国
フィリピン
インドネシア
カンボジア
ラオス
ミャンマー
ネパール
バングラデシュ
ウズベキスタン

■技能実習生受入れメリット

1.意欲的な若者による職場の活性化

日本の産業に強い興味を持ち、積極的に技術・技能・知識を修得したいという意欲を持つ
新興国の若者を受入れることによって、企業の国際貢献に繋がるのはもちろん、職場の活性化、生産性の向上、国際交流による社員教育の一助になるなどの効果があります。


2.国際社会への貢献

技能実習期間の終了後、技能実習生は、母国の経済発展のため、修得した技能を活用することのみならず、礼節や道徳等の日本文化についても伝えます。技能実習生の母国が経済的に発展し、日本への理解が深められることで、国際貢献・国際協力に繋がります。

関連ページ
http://ticc.or.jp
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ティー・アイ・シー協同組合事業所概要詳細
所在地

東京都中央区