楽しめるスポーツ クライミングジムが大人気

楽しめるスポーツ クライミングジムが大人気

Climbing Gym TOBITOは、JR天王寺駅東口徒歩2、3分の便利な場所にあるクライミングジム。約100㎡の室内の壁面でクライミングに挑戦できる。
室内に入ってまず目につくのが、壁一面に埋め込まれた赤、青、黄など色鮮やかなホールド(クライミングの際に手や足をかける突起のようなもの)。様々な大きさ、形、色彩のものが不ぞろいに埋め込まれており、一瞬、オシャレな空間に迷い込んだかのような錯覚を覚えるが、垂直以上の角度に切り立った壁面が、クライミングはスポーツであることを思い出させてくれる。
昨今「クライミング」は手軽に楽しめるスポーツとして人々に認知、親しまれるようになってきた。同ジムでも難易度の異なるいくつものコースを設け、初心者が気軽にスポーツを楽しむ場として、また、険しい山の斜面を登る上級者の練習の場として、「クライミング」に挑む競技者のスキルアップの場としてなど、様々なお客様のニーズに応える体制を整えている。代表の南河氏はインドア クライミングを「手軽に楽しめるスポーツでありアミューズメント」と考えており、日常的にお客様にクライミングを楽しんでいただきたいと想っている。そのために必要な快適で安全な環境とサービスの提供を心掛けている。
 去る8月23日(土)・24日(日)の両日開催された「あべの天王寺・サマーキャンパス」では、小学生らに「キッズ体験クライミング!」を提供した。クライミングは子どもたちにとっては馴染みがない上に怪我のリスクがあるスポーツであり、参加者が集まるか、子どもたちに楽しんでもらえるか不安があったが、実際はあっという間に予約が埋まり、以後も申込希望が殺到するなど、大きな反響にスタッフ一同嬉しい悲鳴をあげた。参加した子供たちは体全体を使ってホールドを頼りに果敢にクライミングに挑戦し、全員が登り切った達成感を味わった。(南支部)
(※ニューズレター281号(発行:大阪商工会議所)より抜粋)

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
Climbing Gym TOBITO事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市天王寺区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル