【採用事例】御社の基準や特徴を活かし計画と補助を行い、 マニュアル化

【採用事例】御社の基準や特徴を活かし計画と補助を行い、 マニュアル化

『学生自身で惹き付き見極める』 株式会社八天堂 様

まだ当社が全国展開を始める以前の6年前から、新卒採用をシンミドウさんと共に始めました。最初の1~2年は当社も知名度も無く、また社員数も少なかったのですが、代表である私と幹部社員が総出で会社説明会を開催し、学生に当社の未来像を語ったことが、現在の当社につながっています。
また選考にもシンミドウさんに立ち会ってもらい、学生の現時点の能力ではなく当社に入社後のノビシロを一緒に見極めていることや、選考の中に実務体験を組み込むことで入社後のギャップを無くしたことが、非常に良かったと感じております。


◆◇惹き付けて見極める◇◆
御社が求める人材を目標通り採用するために「学生への惹き付け」や「学生に対しての見極め」「説明会選考の運営の仕方」を御社の基準や特徴を活かし計画と補助を行い、それをマニュアル化、チェックリスト化するご支援をさせて頂きます。


◆◇このようなお困りごとを解決します◇◆
◎例年採用活動がうまくいっていないため、見直しをしたい。
◎自社を良さを魅力的に感じてもらうための説明会や選考にしたい。
◎自社に合った人材を知り、またその人材への惹き付けポイントを理解したい。
◎学生に対しての細やかなフォローができていなく辞退されてしまっている。
◎準備段階の部分で漏れがあったり非効率な対応になっている。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
㈱シンミドウ事業所概要詳細
所在地

埼玉県さいたま市大宮区