単管杭【スカット91】を伸ばす 【ツナグッド】 

単管杭【スカット91】を伸ばす 【ツナグッド】 

弊社の単管杭【スカット91】と延長用の単管パイプを連結させ、単管杭【スカット91】の長さを延長させる事が出来る単管ジョイントです。

注意)直径48.6mm・厚さ2.4mm仕様です。

杭打ちの必要条件は、しっかり支持層まで杭を届かせ、十分な引抜強度を確保する事です。
  
杭を打つ時、地面を見るだけでは地中の硬さは判断出来ませんし、様々な長さの杭を用意する事も出来ません。

杭を打ってみたが、支持層まで届かなかった、土壌が柔らかく十分な土圧が得られなかった。

長い杭を用意したが、立ち馬や脚立に乗らないと打てない。

杭が長い為杭を支える人がいるし、立ち馬や脚立に乗って打つと危険が生じる。

など、 

そんな時、弊社の1Mの単管杭【スカット91】を地面まで打込みます、次に【ツナグッド】を【スカット91】に打込み、1Mの延長用の単管パイプを【ツナグッド】に打込みます。

そうすれば地表には打ち易い高さの1Mの単管パイプが現れ、その単管パイプを更に打込めば2Mの杭を打込んだ事になります。

この工程を繰り返す事で、2Mでも3Mでも下の支持層まで杭を届かせる事が出来、一人で安全に楽な姿勢で杭を打つ事が可能です。

JQAの引抜試験の結果は「12.3kN」ですので、引抜の際も【ツナグッド】の接続部で抜ける事はありません。

使用後は、単管パイプや【スカット91】から取り外せば再使用が可能です。

同様に、取外し方により単管パイプも【スカット91】も若干短くなりますが再使用が可能です。

*特許出願中

重量 0.8kg

関連ページ
http://shinkoukougyou.co.jp
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
有限会社 新光工業事業所概要詳細
所在地

愛知県小牧市