人材教育(2泊3日合宿)

人材教育(2泊3日合宿)

当社の人材教育は、2泊3日の合宿形式で行うのが特徴です。累積の受講者数は5000名以上(※前職時代を含む)。

合宿の目的は、普段の業務から離れ「後悔しない人生を歩むためには、人はどのような考え方を身に付け、どのような生き方をしていくべきか」を自分自身でじっくりと見直す必要があるからです。講師陣は、そのサポートをしていきます。

「気づき」のきっかけは、十人十色です。メイン講師からの様々な講義、ヒューマン・アセスメント調査、自己反省、作文、同僚・仲間からの本音の意見、先人や成功者の生き方、ビデオ研修など、様々な方面からアプローチしていきます。

なお、受講する前は「研修は洗脳されるから受けたくない」と発言する方も中にはおりますが、最終日には「研修を受講できて本当に良かった」「先入観を持つことでこれまでも多くのチャンスを失っていたのかもしれない」「仲間意識が高まった」「受講させてもらって会社(社長)に感謝している」などの声が大多数です。

コンサル支援の当初は、企業単位で合宿を行ないます。その後、中途社員の方が入られたら、6~7社の合同開催を行っております。いずれの場合も、3日間、個人別にお世話をさせていただきますので、1回の定員は20名です。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
YMTコンサルティング株式会社事業所概要詳細
所在地

神奈川県横浜市神奈川区