営業組織の構築

営業組織の構築

昨今、中小企業を取り巻く経営環境は、従来の取引先だけでは十分な売上高を確保できなくなっており、競合他社は海外にまで広がっております。そのため、大手企業との取引継続が困難になってきており、新規開拓の必要性が求められております。

しかし、これまでそれらしい営業活動をしたことがなく、何から取り組めば良いのか分からないまま、打開策として中途採用で営業経験者を雇用してみたものの、大した実績を上げることができずに苦戦されている企業が多いように感じられます。

当社では、これまで組織だった営業活動の経験がない企業であっても、その企業にマッチした営業組織の構築と営業マン指導を初歩から実施しております。

【支援依頼の事例】
(製造業)取引先が大手一社に集中しており、メーカーとして自立したい。
(製造業)取引先の質が悪く、未収金リスクが高いため、客層を入れ替えたい。
(建設業)業界全体は右肩上がりだが、競合他社に勝てない。
(小売業)立地条件が悪い上、近隣に大手スーパーが出店し危機的状況である。
(士業)国家資格なので独占業務ではあるが、黙っていても仕事は来ない。
(その他)ネットショップを出店したが、アクセスがない。
(その他)全員営業の組織体制を構築したい

インターネットが発達した昨今、お客様は比較検討が容易になり、価格勝負だけでは生き残れません。企業が差別化を図るためには「人間の差別化」が必要ですが、見方を変えれば、知恵させ絞れば規模に関係なく、中小企業でも勝てる時代が到来したのです。

当社代表は、新卒入社した相場の会社でトップセールスの地位を3年間保持し、前職の税理士法人系コンサル会社では250名の部下を管理して全国展開させた実績の持ち主です。その20年間の営業ノウハウを惜しみなく駆使してご指導致します。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
YMTコンサルティング株式会社事業所概要詳細
所在地

神奈川県横浜市神奈川区