保険制度全体のイメージ図

保険制度全体のイメージ図

『保険』と一口に言っても公的保険、民間保険があり
その中でも医療、年金、介護、業務上災害、一般傷害など
様々な保障(補償)分野があります。
因みに《保障》は生命保険分野で使用され、《補償》は損害保険分野で実損払いを意味し、使い分けされていますね。
いずれにしても、『保険』と名がつく以上は、本来相互扶助の観点から先人が創造した究極の社会保障システムです。
【一人は万人のために、万人は一人のために】
このキーフレーズなくして『保険』は語れません。
ある条件のもと、平等に設計されている保険制度ですから、
加入時の告知が極めて重要であることがご理解いただけると思います。
今、保険加入、見直しをお考えの方は、自分に必要な部分はどの部分か?公的制度、民間保険、全体で考えるとわかりやすいですよ。
でも判断に困るときはいつでも我々コンサルタントにご相談ください。
そんなことを考えながら、保険全体イメージ図をご覧下さいね。
※最近問題になっている、自転車事故で相手方に対して賠償責任を負った場合の、個人賠償責任保険は、図にある第2分野、損害保険の枠組みに入ります。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
フォルテライフデザイン 楽天生命保険代理店事業所概要詳細
所在地

大阪府池田市