導入実績350社超 企業型確定拠出年金の戦略的導入・運営サポート

導入実績350社超 企業型確定拠出年金の戦略的導入・運営サポート

導入実績350社超! 中小企業だからこそ導入すべき企業型確定拠出年金制度。

確定拠出年金とは、拠出された掛金を個人ごとに積み立てていき、掛金とその運用益の合計額をもとに将来受け取れる年金額などが決定される仕組みです。

加入者が自己責任のもとに運用し、その実績次第で受け取る金額が変わることが大きな特徴です。

その確定拠出年金制度のうち、現行給与の一定額を確定拠出年金の掛金として拠出するかどうかを社員一人一人が選択できるスタイルが「選択制確定拠出年金」(選択制401k)です。


私たちが推奨する「選択制確定拠出年金制度」(選択制401k)の主な特徴は、以下などがあげられます。

1)年々増加していく、社会保険料コストが軽減できること(会社・社員双方にとってメリット)

2)所得税・住民税の軽減による手取り所得が増加すること(社員メリット)

3)運用益は非課税扱いとなること(社員メリット)

4)先進的な福利厚生制度導入による企業イメージUPで人材採用力がUPすること(会社・社員双方にとってメリット

『私たちフューチャー・デザイン・ラボでは、当制度を【中堅企業・ベンチャー企業】様にもっと知っていただき、導入促進をしていくべきと考えており、従業員数300人未満・・・特に100人未満の企業様を中心に導入が容易で労使双方にとってメリットがある「選択制確定拠出年金制度」(選択制401k)のご提案活動をさせていただいております。

貴社の従業員の皆さまが ≪将来の自分自身の為に自立して準備していくこと≫ を支援していく為にフューチャー・デザイン・ラボでは、多くの企業様が参加できる 総合型年金規約を運営しております。

より多くの企業様にご参加いただき、是非皆さまと当規約を大きいスケールに育てていきたいと考えております

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社フューチャー・デザイン・ラボ事業所概要詳細
所在地

東京都中央区