企業成長とグローバル展開に際してブランド革新を図られた下着メーカー様の事例

企業成長とグローバル展開に際してブランド革新を図られた下着メーカー様の事例

Focus on you―Heven japan


「脇肉キャッチャー」「不二子ブラ」など、下着のネット通販の革命児として数々のヒット商品を生み出してこられた河内長野市の下着メーカー・株式会社HEAVENプランニング様。

ネット通販だけにとどまらず、試着サロンのオープン、グローバル展開へ新たな一歩を踏み出そうとされる中で、『「HEAVENブランド」って何?』という声が社内で湧き上がり、ブランド革新に取り組まれました。

今回のプロジェクトは、部門横断的なメンバーでチームを構成いただき、ミーティングを重ねました。

社長様はじめ、社員の皆さまが熱い思いで仕事に取り組まれている素晴らしい会社でしたので、弊社は「聞くデザイン」に徹することにし、約3ヶ月かけて全社員の方に取材させていただきました。

その後、企業理念から紐解いたブランドストーリーの中で、ブランドメッセージ、ブランドロゴ、コミュニケーションツールを開発。

プロジェクトチームプレゼンを経て全社員プレゼンをさせていただいた時、プレゼン映像を見て「私たちの想いがすべて込められている!」と泣きだされた社員の方もいらっしゃり、弊社スタッフも感動のあまり涙がこぼれました。

ブランドは、会社の熱い思いをカタチにし、それが企業成長とともに社員の皆さまが育てていかれる。その一端を担うことができた仕事となりました。

その後、ブランドビジュアルの開発、体感サロンのブランドコミュニケーションなどにも関わらせていただいております。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社キャリアンヌ事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市北区