雨の日の自転車運転に最適!「自転車用安全レインコート・レイングッズ」

雨の日の自転車運転に最適!「自転車用安全レインコート・レイングッズ」

「自転車用安全レインコート」

雨天時に自転車運転をするユーザーに対しアンケート調査を行い、既存雨具の不満点・不具合を顕在化し改善した、足カバー付自転車用安全レインコートです。

(特徴①)靴を履いたまま着脱できる足元防水カバー付き
一般的なズボンタイプのレインコートは、着脱する際に靴を脱ぐ必要がありますが、本商品の足元防水カバーは、靴を履いたまま着脱することができます。

(特徴②)顔とともに動く視界良好・安全フード
フードが常時固定されている一般的なレインフードの視界の悪さを解消するため、顔の動きにフードを連動させ、視界を広げ死角をなくすことで安全性を確保しています。

(特徴③)視認性・安全性のある反射パイピング
360度あらゆる角度からの車のライトに反射し、ドライバーに認識してもらえるようデザインした反射パイピングで、暗中時や晴天時よりも事故が増加する、雨天時時の事故防止に役立ちます。

★平成29年度東京都トライアル発注認定制度 認定製品★



「傘をささずに前を見て自転車運転ができるレイングッズ」

「カッパを着ても顔が濡れてしまう・・・」そんなユーザーからの声をもとに製品改良を重ねて生まれたレイングッズです。

(特徴①)可動式透明ツバ
前からの雨風から顔を守る可動式透明ツバ

(特徴②)レインフードの上から装着しフードが固定できる
製品をレインフードの上から装着することで、風であおられることなく安心してレインフードを装着できます。

(特徴③)透明ツバ縁に施された反射パイピング
暗中時に車のライトに照らされて反射する反射パイピングで暗中時の視認性が向上し安全です。

関連ページ
http://tokiwa-raincoat.com/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社トキワ事業所概要詳細
所在地

東京都千代田区