子供に「大人の正しさ・理屈を押し付けない」保育園です

子供に「大人の正しさ・理屈を押し付けない」保育園です

▼創業からの経緯
 子供が産まれたことがきっかけで、子供の成長と未来に興味が出てきました。心理学で学んだ経験から3歳までに子供の人格形成が99%決まり、このことを親としてはもちろんのこと、世の中に提供したいと思い2013年に保育園を創りました。

▼現在の事業内容は
 認可、認可外と英会話教室を併設する定員30名の小さな保育園です。

▼心がけていること
 「大人の正しさ・理屈を子供に押しつけない」ことが大切です。三つ子の魂百まで という言葉がありますが、これは3歳までの育てられた環境、主に愛情の量で子供の人格のほとんどが決まります。さらに、“共感・肯定・承認”の3つをどれだけしてあげられるかが大事になってきます。
 また理念として、“自分らしくいられる環境作り”を掲げ、そのためには子供の行動をまずは受け止め、認めることが大切です。

▼今後の展開は
 現在、今年の秋に開園する2園目となる、もりのくにHAPPY親子園を四日市市天ヵ須賀に創っています。もりのくに国際幼保園とは会社が違い、これはコンセプトが全く異なるからです。もりのくに国際幼保園は「英語とマナーを遊んで学べるプリスクール」がコンセプトですが、もりのくにHAPPY親子園は「保育園の枠を飛び出した、親子で来れる園」となっています。子供の成長のために親の成長支援ができるように、親子で来れるカフェ・子育て応援ルーム・保育の3つを併設した全国どこにもない日本唯一の保育園を創ります。保育園で生き生きとしていても、親の前では自分を出せない子供を見たことがきっかけで2園目を創ろうと決心しました。子供の成長に一番大切な存在は親だと気づいたんです。
 前例のない園になるため、ドキドキとワクワク半分で問題もたくさん出てくると思いますが、一つ一つ乗り越えていきます。

関連ページ
http://happy--kids.com
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
(株)セカンド・ステージ事業所概要詳細
所在地

三重県四日市市