PDCA(経営計画と月次決算)はなぜ必要なのか!?

PDCA(経営計画と月次決算)はなぜ必要なのか!?

 昨今の経済情勢を考えますと中小企業といえども、会社経営には夢である経営計画(利益計画と行動計画)が必要不可欠です。
 では、”会社経営”とはどういうことでしょうか?私は”会社経営”とは、”妥協せず理想に近づける努力をする事”だと考えます。理想が”利益計画”、努力が”行動計画”です。そして、妥協せずが”私の存在意義”です。ですから、毎年経営計画を立て(P)努力しながら実行し(D)その結果データという数値で表わされるので、その数値を重視し(ID)毎日、計画と実績の差をチェックし(C)その差異に対し毎日対策、改善を行なう(A)必要があるのです。(ID経営ロゴ)そして、このPDCAサイクルを第三者が妥協なくチェックすること(私の存在意義)が企業の継続、黒字経営、100年企業には必要なのです。
 ぜひ私と共に黒字経営を継続し、ホワイト企業になり、100年企業を目指しましょう!
 あなたの夢が実現できるように!

料金表(毎月1回2時間の点検、貴社会議室にて)
年間売上高  1億円未満  3億円未満  5億円未満  5億円以上
月間報酬額   4万円    5万円    7万円    別途相談

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ID経営事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市中央区