Doc.navi(画像診断ナビゲーター)

Doc.navi(画像診断ナビゲーター)

疾患の説明から診療録作成、患者様への疾患説明まで、画像診断のプロセスを幅広くバックアップします。
1.画像診断ナビゲーション
 患者さまの撮影画像を見ながら「基本部位」「基本所見」と選択していくと、膨大なエビデンスに基づいたデーターベースから可能性の高い疾患候補を色分けして一覧で表示します。
2.画像症例検索 (約1000症例)
 厳選された有用性の高い症例画像を「基本所見」「診断」などから瞬時に検索できます。 
3.診療録作成の支援
4.所見、症例解説
 専門医が画像をどのように読み解くのかについての解説を参照することができます。
5.疾患説明
 「診断結果」「病気に関する説明」「治療方針」「生活上の注意」などを患者さまにわかりやすい言葉で表現し、印刷してお渡しすることもできます。

[推薦者の声]
専攻医など初学者の「一次読影」や診療放射線技師の「読影補助」の際に、各自の能力にばらつきが大きく、その品質が不安定なことが問題になりますが、このDoc.naviの活用によって、能力差を補完して均質化し全体的な能力を向上させる効果も期待されます。

[モニターの声]
・的確な判断と素早い決断を実現してくれるプロの道具
・画像診断の考え方やプロセスなどが理解しやすい
・研修医時代に学んだものの忘れていることを所見解説で確認できる
・画像症例検索は、診断に悩んだ際に参照。
 実際の画像に接することで臨床現場での応用に役立つ
・患者さまに症例画像を見せながら診断結果をよりわかりやすく説明できる

◆このサービスを一緒に普及促進していただく企業さまを募集しております。
お気軽に幣法人までお問合せください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
特定非営利活動法人メディカル指南車事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市中央区