春日井市で蜂の巣駆除をお探しなら

春日井市で蜂の巣駆除をお探しなら

アシナガバチやスズメバチの蜂の巣トラブル相談受け付けています。せせら樹はお庭のお手入れ専門で創業して春から秋にかけて蜂の巣駆除もしてほしいと相談をされます。特に木の事は詳しいので木の中に隠れた蜂の巣退治はお任せ下さい。
蜂は春から秋まで活動しています。
春に発見した頃は小さい巣でも時間が経つにつれ大きくなってきます!
蜂の巣を発見したら早急な対処をしましょう。
アシナガバチの特徴
アシナガバチは蜜蜂より大きく足が長い事でアシナガバチと呼ばれています。
近年の特徴としてアシナガバチは軒下等分かり易い場所には作らず
草の様な低い見えない場所に作る傾向がかなり高いです。
スズメバチの特徴
スズメバチはアシナガバチの倍大きく女王蜂はさらに大きいですが画像の様に巣作りの段階で駆除するのが最適です。
他に何種類かいますが街中ではほとんどがコガタスズメバチですが、オオスズメバチ、ヒメスズメバチ、キイロスズメバチ、モンスズメバチも遭遇します。
駆除の方法
巣の大きさによりますがスズメバチの場合には駆除スプレーを沢山使用します。
蜂が飛び回り周りに被害が出ない様になるべく早く駆除する為
防護服の中は50度近くになり熱中症対策で早期駆除の為
アシナガバチに刺されると
刺された瞬間にバチっと痛みが走ります。
時間が経ったり刺傷箇所付近を動かすと毒がどんどん体に回り腫れてきます。
ポイズンリムーバーが無くても直ぐに水で毒を絞り出してください。
毒が出てるか見えないですがやってください。
スズメバチの攻撃性
スズメバチはアシナガバチよりも攻撃性が高いですがコガタスズメバチとオオスズメバチとでは大きく異なります。
蜂を確認しようとして刺されてから依頼が来たことも実際にありました。
何蜂か分からない場合は無暗に近づくことは危険です。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社せせら樹事業所概要詳細
所在地

愛知県春日井市