よくある問い合わせ(派遣先から)

よくある問い合わせ(派遣先から)

派遣社員の活用を考えているのですが、どうすればいいでしょうか?

御訪問の上、説明をさせていただきます。もし訪問してまでは、とお考えのようでしたら、「会社資料」をお送りさせていただきますのでお申し付けください。


得意な派遣職種はなんですか?

グラフィックデザイナー、DTPオペレーター、WEBデザイナー、WEBオペレーター、アートディレクター、アシスタントディレクター、校正、校閲、編集等の制作に関連した職種です。


派遣契約期間中に仕事量が減ったので派遣契約を中途解除することはできますか?

原則できません。中途解除の場合は派遣法の定めにしたがっていただくことになります。

派遣契約期間中に労働時間の変更や就業日の変更ができますか?

原則できません。ただし、新たに変更契約を結び直すことで可能になります。

残業や休日出勤を依頼することは可能ですか?

派遣元36協定の範囲で可能です。

会社の都合で、派遣社員に急に休みを取ってもらうことは可能ですか?

派遣契約で定めた契約内容(就業日)を、派遣先の都合で変更することはできません。
契約上の就業日を、派遣先都合によって休業とする場合は、休業分についてご請求させていただきます。

派遣開始後に業務内容を変更することはできますか?

派遣契約で定めた契約内容(業務内容、就業時間、就業場所など)の変更については、派遣先・派遣元間での協議の上、派遣元・派遣社員間での合意が必要です。
契約内容の変更が必要になった場合は、派遣元へご相談ください。

契約途中で派遣社員を直接社員にすることはできますか?

派遣契約期間を遵守せず、期間の途中で派遣社員を直接雇用することはできません。


契約の更新は派遣先から派遣社員に直接打診してよいですか?

派遣社員の契約期間は、雇用元である派遣会社との「雇用契約」によって定められています。派遣社員と雇用関係のない派遣先が、雇用主である派遣元に代わって契約期間延長の意思確認を行うことはできません。また、「雇用契約」に関わる確認を行うことは、雇用関係があると誤解される恐れがありますのでご注意ください。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社オフィスクリエーター事業所概要詳細
所在地

福岡県福岡市中央区